ついにオープンβをプレイしてみた私です。

旧14では、クソゲークソゲー言われつつも、何だかんだで張り付いていた私ですが
すっかりFF熱も冷めてしまい、新生はあまりと言うか、そんなに期待していませんでした。

サイクリングや、TRPGという趣味も見つけましたしね。
ケンシロウ
.
でもまぁ、キャラの引き継ぎできるし、新プロデューサーのよしpの評判もいいしで
ちょっと気になってプレイ。

……個人的には、あまりいい感触は得られませんでした。

スタートボタン押すとまず始まるのが
OPと導入のムービーですが、これが飛ばせない上に結構長い。
きちんと計ってはいませんが、キャラクター動かせるようになるまで多分10分くらい。
まずここでイラッと。
ゲームがしたくてうずうずしてるというのに、いきなりお預けを食らう訳ですから。

次にメインクエストが始まりますが、同時に大量のサブクエストがあります。
これが質より量でとにかく膨大、途切れることなく続いています。
クリアすると装備、経験値、ギルが手に入り
これをこなしていくのが一番効率がいいので
皆黙々とクエストマークがついたNPCをたどっていくことになります。

私は、この作業を2時間ほど続けたところで、やめてしまいました。
目のハイライトが、完全に消えた状態。

別のクラスを試そうにも、Lv10にしてクエストをクリアするまでお預け。
リテイナーもお預け。
宿屋とギルドリーヴもお預け。

序盤の拘束感がキツイというか、MMOらしい自由度がないというか。
そこをグッと我慢して抜けると、ご褒美が待っているのかもしれませんが
残念ながら、私は試練をクリアできませんでした。

旧14からのプレイヤーである私は、パッケージ買わなくても良いそうなので
半年後くらいに、また覗いてみることにします(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/367-a1228e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック