上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期間限定?で無料体験版があったので、少しやってみた私です。
ドラクエⅩが出た時は、PC版出ないかなぁと思っていたのですが
実は結構前からあったようですね。

とりあえず感想から言うと
・ドラクエの雰囲気が体験できる
・サポートキャラ雇えるので、レベル上げならPT募集しなくてもいい。
・最初のクエストの出来がいいので、続けるつもり無くても
転生してからの村出るまで無料で遊ぶ価値はある。(6~時間くらい?)

・マップ広い&キャラ足遅いで、マラソンオンラインが酷い。
・レベル上げマゾそう
・操作はちょっと独特な感じで、慣れが必要。

教会
.
起動してみると、最初からすごいドラクエだな~って雰囲気全開。
戦闘になった時、例のコンフィングが出てきた時は
思わずにやけ笑い。

無料版と一番安いコースだと3キャラまで作れるようなので
とりあえず武闘オーガ♀と、僧侶プクリポ♂作ってみました。

オーガの方をメインにするつもりだったのですが、楽なのは僧侶かなぁ。
このゲームでは酒場に登録しているPCをサポートキャラとして雇えるのですが
細かい指示は出せないようです。
前衛キャラなら、まぁいいのですが
回復役の僧侶がちょっと頼りない感じ。

なので、自分がサポートに回る方が安心できます。
薬草で回復も出来ますが、序盤はとにかく貧乏するので
その代金もバカにならない。
と言うか、1戦闘に1つでも使ってしまうと赤字になる勢いです。

後難点としては、ちょっとこれから先のレベル上げ怠そうって事でしょうか。
今レベル10で、75くらいまであるそうですが
既にちょっと面倒になってきた感じ。

実際買うかは、まだ保留でしょうか。
鯖移転を機に、またちょっとFF14触ってみるつもりなので
そこでまたダメって思うなら、今度はドラクエやってみましょうかね。

ばいーん

プクリット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/370-98b9d2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック