通常版ですけどね
発売日決定の熱に当てられて、勢い余って楽天ブックスにて予約しました。
や、楽天ブックスよく利用するモンで。

しかし、通常版でも税込み7,535円と言うのは、やはり高いですなぁ。
ネットゲームやるようになってからは、オフのゲームは全くやらなくなったので
パッケージに1万近く出すとかちょっと・・・いやかなり抵抗ありましたが。

今のご時世、探せばネットゲームなんていくらでもありますが、パッケージ買わないとプレイできないのは、あまり無いと思います。

FF11もそうだったらしいですが、当時と今ではかなり事情が変わっています
それでもパッケージを高値で出してきたと言うことは、それほど自身があると言うことでしょうか?
それとも、これも一種のブランド戦略というやつなのでしょうか?

まぁあれですよ
.
.
.
.
.
.
.
パンヤで欲ばりキット(5000円)買ったはいいものの、一週間で飽きたのと同じ悪夢はもういやだお;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
コミュからきました、くろむといいます。

確かにオンラインゲームでパッケージに1万というのは高いですよね~。
でも、それだけ自信があるんだと思います。
実際FF11は、私も5年程プレイしましたが、かなりマゾい仕様であったにも関わらず熱中し続けました。
追加ディスクと呼ばれる拡張ディスクも、後のバージョンアップでようやっと新コンテンツが追加されるようなひどい内容の物出ましたが、それでも発売されれば条件反射で買っていました。

とにかくFFというネームバリューに加えて、11時代の状況やノウハウを考えると、1万でも全然問題ないと考えたんでしょうね~。PCのスペックも含めて、貧乏人は辛いです(´・ω・`)
2010/07/05(月) 14:37 | URL | くろむ #-[ 編集]
くろむさん、コメント有り難うございます。
私は11未プレイなのですが、ネトゲとしてはかなりの古株にもかかわらず未だに続いてると言うことは、やはりまだまだ人気があると言うことでしょうか?
キャラ追加で料金上乗せがある上、拡張ディスクも買うとなったら、高く付きそうですねぇ。

PCも買い換えないと行けないので、出費が辛いです。
今回もそれに見合う内容ならよいのですが。
2010/07/05(月) 19:52 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
そうなんですよね~。
11も面白かったから14も面白いとは限らない、というのは少し怖いです。
ただ、11の面白さの大半は、コミュニケーションツールの快適性とゲームバランス、それにプレイヤーの人数の多さが所以だったと思うので、そういう意味では期待できそうです。

『絆』をテーマにしたゲームでしたが、『絆ブレーカー』とはよく言ったもので、良くも悪くもプレイヤー同士のやり取りが楽しいゲームでした。
2010/07/05(月) 23:02 | URL | くろむ #-[ 編集]
いいなと思いますが。
スカットゴルフで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
2010/07/06(火) 15:05 | URL | 大成 #Sts9A5QI[ 編集]
大成さん、コメントありがとうございます。
ご存じだと思いますが、いわゆる「外部ツール」はどこも運営が禁止していることで、私も手を出したことはないので何とも。
魅力に感じることもありますが、やはりアカウント停止などの処分は怖いです。
2010/07/06(火) 18:26 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/58-1417d6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック