上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10日(土)の19時から23時頃までテストがあったようです
開始30分頃はβの華、ログイン障害で騒がれたようですが、これにはあらかじめ公式告知があったようで
「サーバー負荷を調整し、適宜ログインできる人数を増やしていきます」とのこと。
しかし、ログインの順番待ちがあるらしいのですが、自分が何番目かという表示はなかったようで、これは少し不親切ですね。


しかし、そんなこと吹き飛んでしまうほどの不具合が・・・
 
もうそこかしこで言われているので、ご存じの方も多いと思いますが
Radeon系のグラフィックカードが30~50%くらいしか性能を発揮できないという、えらいピンポイントな不具合があったようで。

 
同じRadeonでも旧世代のHD4000系は大丈夫だったらしいのですが、最新のHD5000系は全滅。

対して、GeForce系は全体的に最適化が進んだようで、αより快適だったという報告が多いです。
ただ、ハイエンド機種のGTX480では画面がチカチカする不具合報告多数とのこと。

事前のベンチ結果ではRadeonカード優勢で、ただでさえ最近のGeForceカードは性能に対して消費電力がすさまじいので、これの被害にあった人はかなりの数になりそうです。

スクウェアはGeForceと提携しているらしいので、提携先の商品を優先するのは当然のことですが、早いところ治して欲しいですね。




おまけ

ヒゲララ


ララフェルのヒゲは、プレイヤーも使えるみたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクの件、有難うございます!(´ω`。)
そのグラフィックカードの件早く解決して欲しいです。切実に!
自分はベンチのスコア結果を信じてGefoからラデオンに乗り換えた性質なので、
そのβでの結果はちょっと悲しいもんがありますw
協賛だから提携先を優先するのは企業としては当然だし仕方ないとは思いますが、
正式には最適化されることを願いつつ…

にしてもララフェル可愛いなあひげついてても可愛い
2010/07/12(月) 19:09 | URL | えもいこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

えもいこさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

私もPC買い換え組ですが、新しいのは(消費電力的に)ラデにしようと思っているので、本当に早いと治して安心させて欲しいです。
もし、正式でもこのままなら、しばらくプレイ見送るかもしれません・・・
2010/07/12(月) 22:29 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/67-72f4cd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック