だいぶ前から発表されていたそうですが、FINAL FANTASY XIV -ONLINEが開発中だそうです。
公式ホームページはこちら。
http://jp.finalfantasyxiv.com/
公式HPの「トレーラー」という部分から動画を見ることが出来るのですが、あんな物を見せされては土器がムネムネせざるを得ないわけで。
今までリアル系のネットゲームを避けていた私も、楽しみで仕方がありません。

今までに出ている情報では、来年サービス開始とのことで、期待が高まります。
ただ、月額課金なのはいいのですが、今もサービス中のFF11では、3ヶ月間お金を払わないでいると、アカウントが消えてしまうそうで、そこだけは何とかしてほしいですね。

あと、FF11では外国人も同じサーバーでプレイするそうなので、名前は漢字を使えないそうです。
これはまぁ、仕方がないのかな?
名前が入力できないと困るでしょうし。

もしやるとしたら、名前「Gonzaburou」とかにしようかなぁ……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~、観てきましたが、なるほどカッコいいですね~~
たしかに、これはちょっとドキドキです。

FF11のほうは、ず~っと前にちょっとだけ遊んでたことがあるのですけども、
どうも肌に合わなくて半年くらいでやめちゃいましたね~
でも、しっかりと作りこまれたゲーム世界がすごく魅力的な作品ではありました。

新作もちょっと遊んでみたいところですけども…
うぅん、うちのパソコンじゃ、ちょっと動きそうもないかなあ…
2009/08/22(土) 17:14 | URL | コナナ #-[ 編集]
ほほぉ、コナナさんは、FF11 経験者でしたか。
グラフィックが綺麗になれば、PCへの要求スペックも高くなりますからね、5年くらいは同じPC使い続けるという人も多いので、その辺のさじ加減は、難しいところですな。

最近(?)出たリアル系のMMOでAIONというのがあるのですが、アレの必要スペックをギリギリで満たしているので、もしかしたらFF14も?
と楽観しているのですが、ちと見込みが甘いかなぁ……
2009/08/23(日) 10:09 | URL | ごん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/7-a473cc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック