事の始まりは、今使ってるオンボログラボの7900GSを少しでもパワーアップさせようと、ドライバの更新をしたことでした。



ドライバの更新後、ベンチマークを起動してみると、僅かですがスコアが伸びていたので、よかったよかったと満足していたのですが
IEの上部分の一部が真っ黒になると言う不具合発生。

グラボのドライバを戻すのもちょっと嫌だったので、そういえばIE最新じゃなかったかなと思い立ち、最新のIE8をダウンロードしてみました。



おお、直ってる
いやー、よかったよかった。

と思ったのもつかの間、異変に気付きました。

間違っちゃった(テヘッ



間違えて英語版ダウンロードしちゃった/(^o^)\

慌ててシステムの復元を試みましたが、復元後もなぜか英語のまま。
日本語のIE8を上書きすればいいんじゃね?と思い立ち、ダウンロードして実行。
 ↓
IEが無反応に


こりゃアカンと、グーグル先生に泣きつくと
どうやら「プログラムの追加と削除」からIE8を削除すると、自動的に以前のバーションに戻るらしい。
という情報を発見

これなら以前の状態で使えるようになるし、もし英語のままでも日本語版IE8で上書きできるようになるはず!
と言うわけで、早速実行。

IE8削除不可


が、だめ!!
削除できません
現実です
これが現実


ググえも~~ん!

どうやらOSがXPsp3だとIE8を削除できないと言う、えらいピンポイントな不具合があるらしい。
こちらも「プログラムの追加と削除」からSP3を削除することで、SP2に戻せるそうな。
と言うわけで(ry


SP3削除不可


まだだ!まだ終わらんよ!!

実は今使ってるOSは元々SP2で、最近Windowsを更新してSP3にした物
と言うことは、システムの復元でSP2に戻せるかも!
と言うわけで、設定できる一番前の状態を選択、スタート。

どうやら戻す間隔が長ければ長いほど時間が掛かるのか、1時間ほど掛かってようやく復元が完了しました。

マイコンピューターのプロバティでOSのバージョンを確認

Windows sp3

\(^o^)/詰んだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうこれはですね

ファイナルファンタジー XIV βテスト参加ID付PC

を買えという神の啓示様な気がしてならないのですよ。はい。


¥164,430(税込)だって。

どうしよう超欲しい。

sp3のアンインストールは、マイクロソフトちゃんのサイトに方法が何通りかあったので
全部試してダメだったらこれ買おうぜ!これ買おうぜ!。
2010/07/15(木) 04:45 | URL | 寂しくて眠れない人 #-[ 編集]
お、お疲れさまでした~~!

またすごいピンポイントな不具合ですね。
私なら途中で断念しそうだ・・・。

リンクさせていただきました~v-540
2010/07/15(木) 06:00 | URL | まりあい #YgKj3tPc[ 編集]
('A゜)ドライバの更新は怖い
2010/07/15(木) 06:38 | URL | にゃろんぱす #-[ 編集]
・・・ごんさん最近更新がないな~(ポチッポチッ
って数日訪問してて。。。
今気がつきました!!
私、7/6の記事にリンクして、ずっとそこだけ見てましたー!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ちゃんと更新されてましたね><
リンクも直しておきました!何てこった~~~ヾ(_ _。)
私の脳みその不具合も直して欲しい。。(ノ△・。)
2010/07/16(金) 12:57 | URL | いちご #CjR4k1/2[ 編集]
コメント有り難うございます

寂しくて眠れない人さん
例の16万PCはグラボが発熱が凄いらしいので、私はちょっと嫌煙気味ですかねぇ。
β券も、もうここまで来るといいかなーなんて。

まりあいさん
リンク有り難うございます。
私も途中で諦めようかと思ったのですが、今のPC売れればいいなぁなんて思っていたので、ちょっと頑張ってみました。
もうちょっと頑張ってダメなら、Firefoxでも入れようかな・・・

にゃろんぱすさん
怖いですが、やっぱり性能が上がるかもと思うとやりたくなるのが人情という物。
まぁ私が間違わなければ、こんな面倒なことにもならなかったのですけど。

いちごさん
あら、そうでしたか。
今はちょうどネタがあるので、結構頻繁に更新していますが。
11月くらいになったら、月一とかになるかも・・・
2010/07/16(金) 20:10 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/71-a757b475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック