FF14クラス診断というのがあるらしいので、ちょっとやってみました。
 
 
--------------------------------------
クラス診断 結果表示
 あなたの種族はミコッテ/Miqo'teです。
 あなたの部族はムーンキーパーです。
 あなたのクラスは幻術士です。
ムーンキーパー幻術士



 特にA型のあなたは悲劇のヒロインタイプです。

 自分の理想とする幻術士像を追い求め、それが実らなかった時のショックで立ち直れなくなることも多々あります。どう頑張っても越えられない壁にあたってしまったとき、他人に『頑張っても無理だった』と思われるのが嫌で、つい『自らが身を引いた』というような表現をしてしまう傾向にあります。

 悲劇のヒロインタイプのあなたは、非常に挫折に弱いところが見られます。支えてくれる仲間と一緒にプレイをするのが一番向いているかもしれません。
----------------------------------------

ミコッテ・・・
実はワタクシ、猫耳の良さというのがイマイチわからないザマス。
しかも悲劇ですか
ハッピーエンドは無いんですか?
私の夢は3億円の当たりくじを拾うことなので、悲劇とか【いりません】

と言うわけで、11未経験で最後の質問が良くわからなかったので
最後の回答をダボイからその他に変えて再度診断。

---------------------------------
クラス診断 結果表示
 あなたの種族はララフェル/Lalafellです。
 あなたの部族はプレーンフォークです。
 あなたのクラスは幻術士です。
ブレーンフォーク幻術士


 特にA型のあなたは悲劇のヒロインタイプです。

 自分の理想とする幻術士像を追い求め、それが実らなかった時のショックで立ち直れなくなることも多々あります。どう頑張っても越えられない壁にあたってしまったとき、他人に『頑張っても無理だった』と思われるのが嫌で、つい『自らが身を引いた』というような表現をしてしまう傾向にあります。

 悲劇のヒロインタイプのあなたは、非常に挫折に弱いところが見られます。支えてくれる仲間と一緒にプレイをするのが一番向いているかもしれません。
----------------------------

ララフェルなのはいいけど、どっちにしろ悲劇なのね;;


>他人に『頑張っても無理だった』と思われるのが嫌で

自分でそんなに見栄っ張りだとは思わないんだけど・・・
まぁソロでは格闘でも、PT組むときは幻術でもやっておこうかと思っていたので
そこの所は、ある意味あってますが。
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
悲劇のヒロインでも、喜劇のヒロインでも、
支えてくれる仲間と一緒にプレイしなきゃ楽しくないじゃないですかっ!!
って、診断に言っといてやって下さい(`・д・´)

今度、この診断私もやってみます(*´д`*)
2010/07/24(土) 10:32 | URL | のあ #SFo5/nok[ 編集]
悲劇のヒロイン…なんだか響きはステキですよ!

きっといいことあります!宝くじ…拾えるといいですね('-'*)
というか買うことは考えないんですか(・ω・)
2010/07/24(土) 10:47 | URL | ハル #-[ 編集]
こんばんは。

クラス診断なるものがあったとは
知りませんでした。
早速自分もやってみたいと思います^^

FF14は多数vs多数の戦闘を
楽しめるようにするって語っていたみたいなので

悲劇のヒロインタイプ・・・
支えてくれる仲間と一緒にプレイを
するというのはいいことだと思いますよ!
2010/07/24(土) 12:19 | URL | AZtech #4nHpPTls[ 編集]
コメント有り難うございます

のあさん
MMOの醍醐味は人とのコミュニケーションですからね。
仲間を作るのは、私もどちらかと言えば大賛成。
のあさんの結果も楽しみにしていますね。

ハルさん
響きだけは良いのですが、やっぱり悲劇に見舞われるのはちょっと・・・
宝くじは毎年年末に買っていた時期もあったのですが、買っても当たらないので。
そっから拾い専門になりました(・ω・)

AZtechさん
個人が受けられるリーヴの数はそう多くないらしいので、PTでリーヴ持ち回しが多くなるかも?
どちらにしろ、仲間がいた方が色々楽しいですよね。
最初からフレンドができればよいのですが・・・ちょいと不安です。
2010/07/24(土) 13:21 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
おぉ、面白そう!
ということで、さっそくわたしもやってみました。結果は…

あなたの種族はエレゼン/Elezenです。
あなたの部族はフォレスターです。
あなたのクラスは漁師です。
特にA型のあなたは奥手タイプです。

…また地味な…
でも、意外と当たってるところがまたちょっとイヤな感じですw
2010/07/24(土) 17:44 | URL | コナナ #41Gd1xPo[ 編集]
こんにちは^^初コメです('∇')
ララのプレーンフォークいいですね!ステキです(*´Д`*)
でも、最後の質問がよくわからないのにダボイを選んだのがステキすぎますw
2010/07/25(日) 10:21 | URL | ぴすたちお #-[ 編集]
コメントありがとうございます

コナナさん
ふむ、エレゼンで奥手ですか・・・
( ゚Д゚) これは流行る!

私も実は挫折に弱いって所に心当たりがあったりするので、意外と当たるのかもしれません。

ぴすたちおさん
11はマゾイマゾイヤルナヤルナと言う呪文を散々聞いたので、結局一度も触らなかったんですよねぇ。
まぁ良くわかりませんが、たまには効率度外視ではっちゃけるのも楽しいのではないかと思いまして。
2010/07/25(日) 15:19 | URL | ごん #sHxuQVRw[ 編集]
悲劇のヒロインから抜けられないのですね('-'*)ウフフ
もちろん支えますよ~っ☆
悲劇すらもネタにできるように楽しみましょう♪w( ´艸`)
2010/07/25(日) 20:38 | URL | いちご #CjR4k1/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deafness2.blog68.fc2.com/tb.php/80-1619b83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック